Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://luvracadalove.blog119.fc2.com/tb.php/105-3712ec33

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地元を愛す?

皆さんそれぞれ、生まれ故郷や育った地域があります。
育った文化、環境で考え方や云々が違うのは当然であります。
日本においては、中央東京があらゆる県民や外国人が集まっております。
ココ沖縄も米軍関係は除外して、他府県や外国人が暮らしております。
(濃度は都会とは全然ですが…)

まあ大きい話はさておき、実際私も関東出身者や九州出身者の方々とよく遭遇機会が
あります。地元大阪の時は、府外の方達との交流はほとんど皆無でした。
(心のどこかに、大阪人以外認めるか~!ってあったような気がします。)

こっちに来て、本格的なよそ者でございます。
小さい話では、大阪時も何何区出身などで、確執があるのも事実です。
(市内同士でもよそ者扱いが無い訳でもありません。)

よくも悪くも、本土出身(ないちゃ~)が出会うとよそ者分けの意味で、
親近感がでます。その中でも大阪弁同士が会うとうれしくなるのも事実。

大阪でも他県の県人会みたいなモノがあるみたいですが、
「そんなん田舎モンの集まりヤンケ~!」と笑ってましたが、
まさか、逆の立場になろうとは思ってませんでした…

っていう意味で、色々な県出身の方々と会う機会があるので
楽しいっちゃあ~楽しいですが……ネ。

が、アンチなネタもありまっせ!

よそ者になりはじめて分かる事。
沖縄にかぎらず、全国どこでもですが先祖何代目か知りませんが、
そこの地域に固執するあまり、そこが全て的発想、意固地的町内!

土地を愛しているのではなく、皆知っているからエラそうに出来る輩。
外に出ることはハナっからしない小山の大将的輩。
すぐに長男と口にする輩。
本土でも地元の駅前の居酒屋しか行かない軍団。
(知らない顔は気になってしゃあない輩。)笑

徴兵制度ではなく、
一回よそ者になる制度をつくるべきだ!


すると、思いやりやいい意味での距離ができ暮らしいい町内に…
爆笑問題の太田総理に提出案です。
                          どう?



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://luvracadalove.blog119.fc2.com/tb.php/105-3712ec33

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お立ち寄り有難き幸せ %以後お見知りおきを…

プロフィール

ホット ドッグ

Author:ホット ドッグ
ようこそ。イラストマンH氏の
T-shirts brand LUV RA CADA LOVE ワールドへ。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Recommend

MADE IN U.S.A のこだわりの店直に楽天からジャンプ↓DESK DEPOT

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル! トイザらス・オンラインショッピング Apple Store(Japan) ZOZOTOWN(ゾゾタウン)【携帯向けサイト】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。